Web受発注システム
当社が運営するWeb受発注システム「なんでも消耗品.com」をご利用いただくことで、電話、FAX、メールなどの受発注方法をWeb上のデータで一元化し、日々の煩雑な受発注処理にかかる事務処理を軽減します。
また受発注処理に限らず出荷や請求も進捗状況に応じたデータ管理機能により、さまざまな角度からのデータの見える化が可能です。
発注側と受注側の双方に業務の効率化と生産性の向上をご提供いたします。
よくあるお悩み
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複数の仕入先から資材を調達しているため発注方法が、電話、FAX、メールなど複数あって管理に困っている。
発注担当者しかわからない煩雑な発注の手間をなくしたい。 -
電話やFAX発注での「聞き間違い」や「書き間違い」といった受発注ミスをなくしたい。
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受発注がどのような状態なのかが分かりづらい。請求書や分析レポートといった書類作成の手間をなくしたい。
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どこでどれだけ発注しているかがわからず経費高になっている。
お客さまのお悩みを中部流通の"現場力"が解決いたします。
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資材・備品をPC、スマホ、バーコードリーダーから一括発注。誰でも同じよう簡単に発注できる仕組みをご提供いたします。
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受発注データを一元管理。電話対応時の「聞き間違い」やFAX紙の「書き間違い」「読み間違い」を防ぎます。
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最新状態の受発注データをWebで確認。「出荷」や「請求」も進捗状況に応じてデータ出力できる環境をご用意いたします。
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各拠点の発注内容を上位権限者が管理・確認できる環境をご用意いたします。
煩雑で手間のかかる資材・備品の発注作業を大幅に改善
当社Web受発注システム上で複数の仕入先に対して一括発注をするだけで、注文データを仕入先別に自動分割して発注することが可能です。さらに頻繁に発注する商品のみの「定番発注リスト」や実際の陳列・保管棚をシステム上に再現した「棚割り発注」、利用デバイスもPC、スマホに限らずバーコードリーダーでの発注にも対応。「発注台帳リスト」を自由に作成する機能など常に忙しい現場でも簡単に発注できる、様々な方法を備えております。
集約された受発注データの有効活用で「聞き間違い」「書き間違い」「読み間違い」を防止
当社Web受発注システムで一元管理された受発注データを発注側と受注側の双方で活用していただくことで、電話対応時の「聞き間違い」やFAX紙の「書き間違い」「読み間違い」といった人的なミスを防ぐことが可能です。また受発注データを社内で共有することで、担当者が不在時でも業務を滞らせることなく対応の属人化を防ぎます。
最新状況の受発注データを一括出力。請求書や各種レポート作成の手間を軽減。
常に最新の状態に反映された受注データを一覧で確認、共有ができます。また受注に限らず出荷や請求も進捗に応じた管理が可能です。出荷・納品・受領が完了した伝票を締めてデータ出力ができるので、エクセルの転記作業や請求書の作成、分析の度にレポートをまとめ直すといった手間を軽減いたします。
各拠点の発注内容を容易に確認。発注作業の管理指導で発注作業の標準化や過剰発注を防止して経費削減。
各拠点での発注内容を一括で閲覧・データ抽出が可能ですので発注状況がリアルタイムに把握可能です。
データに基づいて発注内容の指摘や過剰発注による経費増を防ぎます。